• TOP
  • BLOG
  • おうちのクリニックWEBサイト公開しました

Posted on 2021.05.12

おうちのクリニックWEBサイト公開しました

マネージャー 栗原葉子マネージャー 栗原葉子

こんにちは。道沿いの花木が美しい季節になりましたね。

青々とした緑とさつきの濃いピンクのコントラストもキレイだなと思い、
時々足を止めて、花を眺めたりしています。

今日はこちらのブログで何度か紹介させていただいた
おうちや暮らしに関する相談窓口
「おうちのクリニック」のWEBサイトが公開しました!

おうちのクリニック (uchicli.jp)

WEBデザインは今年に入ってからSTARTしたのですが、
内容をまとめるまでに2ヶ月位かかっているので、
構想から約半年位かかりました。

今までは、住宅会社さんのお仕事が多かったこともあり、
どんな内容をどう見せたらよいか?
分かりやすく伝える為にはどうしたよいか?
などなど色々と考えながら、
デザイナーさん、制作会社さんと相談しながら進めてきました。

今回は、おうちのお悩みの相談に来られる
ユーザー様向けのコンテンツなので、主にスマートフォンでの
見やすさや操作のしやすさに重きを置きました。

 

【PC画面】

【スマートフォン画面】

PC画面で見えるサイズと
スマートフォンの画面で見えるサイズ
どちらで見ても違和感がなく見やすい事を心がけました。

今まではチラシやパンフレットのお仕事が多かったのですが、
最近は、WEB関係のお仕事も少しずつ多くなったように思います。

WEBは日々進化していますので、
私の勉強もまだまだ続きます!

 一覧へ戻る

その他の記事

ページトップへ戻る