• TOP
  • BLOG
  • 暮らしの中で最近はじめたこと。

Posted on 2021.04.21

暮らしの中で最近はじめたこと。

コーディネーター 天田麗子コーディネーター 天田麗子

 

こんにちは。早くも初夏の雰囲気ですね。
出不精の私でもこの時期は陽気に誘われ、クラフトフェアなどに 
行くのを楽しみしておりましたが、今年も中止のところが多く残念です。
家にいる時間が増えたので日々の暮らしの中で始めたことを書きたいと思います。

その1.しばらく棚に眠っていたホームベーカリーで食パンを焼く

夜予約しておくと、朝、パンのなんとも香ばしい香りが家中に。
ホームベーカリーで焼いたパンは、周りがパリッとしていて中はしっとり。 
焼いたその日はそのままスライスして、
翌日はトーストしてバターを載せていただきます。

お休みの日には、少し手をかければ、シナモンロールなんかも
ホームベーカリーで焼けるんですよ。

その2.着なくなった洋服をリメイクする

リメイクと言っても裁縫が苦手なので簡単なものですが、
トレーナーの裾のリブを生かしてサイドを縫っただけで
簡単に手前に映っているクッションカバーができます。
ギリギリを縫いすぎてほつれてしまったので、ハギレで補修しました。

後ろに写っているお気に入りで長年愛用している
クッションカバーの端が擦れてしまったのでこちらもお休みにお直しする予定です。

コロナの収束が見えない中ではありますが、小さな楽しみを見つけて
家時間を穏やかに過ごしてリフレッシュしたいと思います。

 一覧へ戻る

その他の記事

ページトップへ戻る