• TOP
  • BLOG
  • 暮らしにアロマを。

Posted on 2021.04.14

暮らしにアロマを。

マネージャー 栗原葉子マネージャー 栗原葉子

こんにちは。季節柄でしょうか?
仕事も集中力がいまいちだなと思ったり、
朝起きたときも疲れがとれないなぁと感じる事が多くなりました。

コロナ禍ということもあり、
同じ思いを抱えている方、多いのかなと思います。

こんな時だからか癒しを求めて、
アロマを生活に少しずつ取り入れるようになりました。

最近では化粧水やハンドクリームを作ったりしています。

今の季節は鉄板ですが、
モヤモヤしているときは、スッキリとしたペパーミント
リラックスしたいときは、ラベンダー
ちょっと元気がないときは、オレンジやベルガモットなどを
デュフューズしたり、マスクにちょっとつけたりと
気分転換したいとき便利に使えます。

私の最近のお気に入りは、好みが変わってきたのか
女性らしいフローラル系の香りや、ウッド系の香りも好きになりまして、
ローマンカモミールやマジョラム、シダーウッドなどもお気に入りです。

入浴剤の代わりに好きなアロマオイルを入れたり、
床やテーブルなどの拭き掃除にも使えますので、
色々な香りを試すのも楽しいですよ。

アロマに伴いハーブにも興味がわき、先週は図書館で本を借りてみました。
自宅のベランダで、バジルやミントなど育てようかと計画中です。
夏の間は頻繁に使うアイテムなので、食べてよし、香ってよしと
日々の生活に彩りが増すように、家時間を楽しみたいと思います。

ちなみにネクストプラスの事務所でも
毎日アロマデュフューザーを使用しています。
オフィスではスッキリとしたペパーミントやユーカリ、ローズマリー、
オレンジなどの柑橘系がおすすめです。

アロマには、気と場所も清めてくれる。
そんな効果もあるそうなので、よかったら取り入れてみて下さいね。

 一覧へ戻る

その他の記事

ページトップへ戻る