• TOP
  • BLOG
  • 「住まいづくりコンパス」リフォーム版 現在進行中!

Posted on 2021.05.21

「住まいづくりコンパス」リフォーム版 現在進行中!

コーディネーター 天田麗子コーディネーター 天田麗子

新緑の眩しいさわやかな季節がきたなと思っていたら、
早くも梅雨入り?と思わしき天気が続きますね。

天気が悪いと頭痛が起こることがあるのですが、気候の急激な変化、曇り・雨など
の日に何らかの変調を来たすものを「気象病」というそうです。
実践してみたいなと思う対処法があるのでご紹介します。
皆様も体調を崩さないようお気をつけくださいね。

その① ストレスや疲れをためない
   自律神経のバランスを整えるため、よく食べ、よく寝て、よく休む!

その② ストレッチをする
   全身の筋肉を緩めて血行を良くするとよいそうです

その③ 耳をマッサージする
   気圧が低くなると内耳にむくみが生じて頭痛が起きやすくなるそうです。
    なので両耳をつまんで上下左右に回したり、耳の周囲を指の腹で押したりする
   と内耳のむくみが解消され、頭痛も軽減することがあるそうです

さて話は変わって、以前に新築のお客様のヒアリングの際に使用して
新人さんでも次回アポ取りやすくなるようなツール
㈱リアルタ―ソリューションズ様の「住まいづくりコンパス」
のご紹介をさせていただいたのですが、ご利用いただいた会社様から
使いやすいと好評とのことで現在リフォーム版も作成しています。

「住まいづくりコンパス」のLPももうすぐ完成し
あらたにイラストも追加作成してリフォーム版も現在進行中!
来月には完成予定なのでまた来月ご紹介しますね。

 

 一覧へ戻る

その他の記事

ページトップへ戻る