• TOP
  • BLOG
  • 奥様のハートをつかむには?

Posted on 2021.03.3

奥様のハートをつかむには?

社長 戸谷信彦社長 戸谷信彦

みなさんこんにちは。
春は、すぐそこまで来ていることを感じることが多くなりました。

先々週くらいまでは、気温が低く寒かったり、風が強かったりと、
なかなか愛犬の散歩に行けなかったのですが、
ここ2週間くらいは、散歩にいけるような日が増えて、
運動不足の私にとっても嬉しいことです。

暖かくなってくると、気持ち的にもどこかに出かけたくなってきますよね。
家探しをしている人も同じではないのでしょうか?
体も心も閉鎖的な冬場と違い、春になると気持ちも前向きになります。

子どもたちの新入学もあり、
「今年こそは家を建てよう!」と思う気持ちも芽生えてきます。

家づくりを考えはじめた家族が、まず初めに行うことは住宅雑誌を購入し
インターネット・SNS等で色々と検索します。

その後、相性の良さそうな会社へ資料請求をし、総合展示場を訪問します。

現在はコロナの影響で対面での打ち合わせ機会は減っていますが、
早かれ遅かれ住宅会社には訪問しないと
その先の商談には進みません。

初めて住宅会社に訪問するとき、
住宅購入希望のお客様に対して「また、この会社に来たい」と
思っていただけることはとても重要です。

そのカギを握っているのは、言うまでもなく奥様です。
奥さんが心地よく接客してもらえるために、何をするのかがとても重要です

1つ目は、女性に寄り添った接客です。
例えば、担当営業の服装や言葉遣いはもちろん、
妊婦さん用のドリンクメニューやブランケット、
除菌済の表示等々色々ありますよね。

2つ目は、お子様にとっての配慮です。
小さなお子さんがいるお母さんにとって、
どのように対応しているのか?

誰が、どんな場所でどんな子守りをしてくれているのか?
とても気になります。

現在ですと、保育士さんを採用したり常勤させたりする
工務店さんも増えてきています。

打ち合わせが終わって帰る時に、
「まだ帰りたくない!」
「もっとお姉ちゃんと遊びたい!」と
お子様が言ってくれる事は、ご両親にとっても、とても嬉しいことです。

でも保育経験のない人が、このような関係になるのは、
よほど子供好きな人かセンスがないと難しいと思います。

そんな工務店さん向けに、私の知り合いである
ピコトンさんの
「小さなお子様とのコミュニケーションが取れるキット」をご紹介します。 
子供向けイベント企画、キッズワークショップ運営|株式会社ピコトン (picoton.com)

ピコトンさんは知育玩具を専門に制作している会社で、
小さな子供が楽しみながら遊ぶ知育玩具の専門メーカーです。

今回、工務店さんにも取扱いしやすい
パッケージを作ってくれました。

価格も30セットで29,700円(税込)
とてもリーズナブルではないでしょうか?

(この知育玩具には、マニュアル、ハサミ等の備品もついていますので、
誰でもお子様と遊ぶ事ができます。)

自社に来ていただいたお客様の商談中に、
お子様が飽きてしまうとせっかくの商談も終わってしまいますよね。

そうならない為にも、このキットを使ってお子様と一緒に遊ぶと
楽しく時間を過ごすことができます。
YOUTUBEやビデオでもいいのですが、お母さんたちは自分の子供に
お絵描きや工作などの体験をさせたいと思っているので、とても喜んでくれます。

ぜひ、試してみてくださいね。

購入希望の方は、➔➔➔https://craftkit.stores.jp/items/5fffd56572eb460286ed566f?utm_source=next_plus_01&utm_medium=banner&utm_campaign=next_plus_01_ads

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 一覧へ戻る

その他の記事

ページトップへ戻る