• TOP
  • BLOG
  • 2021年はどんな年に?

Posted on 2021.01.13

2021年はどんな年に?

マネージャー 栗原葉子マネージャー 栗原葉子

こんにちは。栗原です。

2021年が明けて早2週間が経ちました。
今週は連休明けで、ようやく仕事モードに…
という方、多いのではないでしょうか?

私も年末年始、仕事は基本お休みですが、
家の用事や、友人と会ったり、旅行したりと
なんだかんだバタバタと過ごしている事が多いです。

しかし今年はコロナ禍という事もあり、
人との集いもなく、久々にお正月のんびりと過ごしました。
頭の回転も少し鈍ってしまったような気が。。。

今日は最近私が気になっていることをお伝えしたいと思います。
様々なメディアでもよく取り上げられておりますが、
これからは、今までの働きかた、仕事の仕方では、
通用しなくなることが多くなるという事です。

私自身も、ひしひしと感じておりまして、
今後の暮らし方や生計なども含めて改めて
ライフプランも改めて見直しをしようかと思っている今日この頃。

人生100年時代とも言われていますから
2021年も変わらず、まずは焦らずコツコツと仕事に取り組みたいです。

まず2021年は、ネクストプラスとして、
全体的なサービスの内容も見直して、
何か新しいサービスもお届けできたらと思います。

また個人的な事としては、3つありまして、

運動の時間を増やす
まずは健康第一なので、怠けることなく
身体も絞りつつ、リフレッシュして、
仕事と家事の両立を図ります。

ITリテラシーの向上
これからの時代は、ますますIT情報化社会になります。
IT情報やネットワーク、PCの事は
今の仕事において必要不可欠なこと。
少なくとも基本的なことは理解できるようになりたいです。

日本語文章力のUP
私の場合、仕事でのやりとりが対面よりも、
メール、チャットなどが主です。

なるべく相手にわかりやすいようにと
心がけてはおりますが、くどい言い回しで
伝わりづらくなってしまうことも多々あります。

伝え方や受け方によって
如何様にもとれる表現ですと
伝達ミスにつながりますしね。

チラシやパンフレットなどのお仕事で
校正をする事が多いので物事を正しく
わかりやすく伝えたいという思いからです。

こんな時期だからなのか、私にできることは何かないかと
日々考えることが多くなりました。

今年のブログは、私が学んだ事なども
少しずつお伝えできればと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 一覧へ戻る

その他の記事

ページトップへ戻る