• TOP
  • BLOG
  • 大切なことは目に見えない・・・

Posted on 2020.12.9

大切なことは目に見えない・・・

マネージャー 栗原葉子マネージャー 栗原葉子

こんにちは。栗原です。
早いことで今年も残すところあと3週間。
事務所の日めくりカレンダーもだいぶ薄くなりました。

今年はコロナ禍という事もあり、
私は食品や日用品以外の買い物で出かけることがだいぶ減り、
ネットでお買い物をすることが多くなりました。

新聞や雑誌でもお取り寄せの特集なども組まれていて
よく目にしますよね。その影響もあるかもしれません。

最近お取り寄せしたものといえば、ハワイ島のコナコーヒーです。
私は無類のハワイ好きでして、毎年ハワイ島へ行くのですが、
エネルギーチャージの場所であり、私にとってのパワースポット!

こんなに寒くなると、だんだんとハワイが恋しくなり、
久しぶりにコナコーヒーが飲みたいなと思い、
ネットでポチッとしてみました。

航空便の減便によるそうで、届くまで1カ月程度かかり
待ちに待った先週末、ようやく我が家へ届きました。
段ボールを開けたら何でしょうか?ハワイの香りにふあっと包まれました。
私がお取り寄せしたのは、こちらのコーヒーです。


小さいながらも日本人オーナーさんが、機械や薬品に頼らず
できるだけ自然に近い環境でコーヒーを育てています。

そしてオーナーさんからの温かいメッセージと農園のパンフレット付。
ちょっとしたことですが、生産者の方が見えると安心ですよね。

弊社でも、少しでもネクストプラスの事を知っていただければと
今年からブログをはじめました。

どんな人がそこで働いていて、何のサービスをしているのか。
これを露出する事が大事なんだなぁとつくづく思いました。

皆さんは、お客様へ安心していただく為に何かしている事ありますか?

最近、こんな感じの資料を提案する機会が多いのですが、
自社のスタッフさんで編集できるような資料です。
今回は店舗案内資料のフォーマット案を作成しました。
まだ作成段階ですが。。。



かの有名な小説「星の王子さま」の中で
『大切なことは目に見えない』とありますが、
本当に大切なことは目に見えない、
しかし、目にするものはやはり気になるもの。
これからは、見えないものをどうやって伝えていく事が
大切なんじゃないかと思います。

デザインが完成された資料は、もちろん大事ですが、
こうやって人気(ひとけ)を感じるもの、
その会社や店舗の雰囲気のわかるものが
実は大事なのかなと。

そんなこんなで、今年も色々なお仕事をさせていただき
本当にあっという間の2020年でした。

このまま駆け足のうちに一年が終わりそうですが、
こんな時だからこそより一層気をつけながら、
2020年の残りの毎日を大切に過ごしていきたいですね。

それではまた来年お会いしましょう!

 一覧へ戻る

その他の記事

ページトップへ戻る