• TOP
  • BLOG
  • サービスの見える化

Posted on 2020.11.12

サービスの見える化

マネージャー 栗原葉子マネージャー 栗原葉子

こんにちは。栗原です。
朝晩だいぶ冷え込み紅葉も深まってきましたね。

今回はこのブログを開始した8月にお知らせしていた
おうちのクリニックの展示パネルが出来上がりましたので、
お伝えしたいと思います。

おうちのクリニックとは
住まいと暮らしのお困りごとについて
とくに住んでからの
住まいの点検や修理や補修などについて、
専門のスタッフがお応えするというサービスを提供しています。

(入口のロゴサイン)

おうちのクリニックの入口です。
鮮やかなグリーンロゴ看板が目印です。

 今回は2つの壁面を利用して設置しました。
まずは、正面入り口に入ってからすぐの壁に、
おうちのクリニックの説明用のパネルを。

(Before)

↓↓↓

(After)

 

2つ目は正面奥には、
取り扱う商品とサービスの内容の
パネルを設置しました。

(Before)

↓↓↓

(After)

いかがですか?
ロゴのカラーを基調としたパネルデザインに仕上げました。
壁にパネルを飾るだけで、ぐっと華やかになりますよね。

どんな形態のサービスでも商品をどんな感じに見せて
どういうものなのかしっかりとお伝えする事って
大切なことだと思います。

サービスに懸ける思いだったり、
スタッフにはどんな人がいるのか
何が得意なのかなどなど
伝えなければわからないことを見せることで
お客様に知っていただけるのです。

また、看板やポスター、パネルなども
貼り付けるもの一つ一つをどのように設えるかによって
店舗の印象や雰囲気ががらりと変わりますよね。

人は見ためが大事!と言われているのと一緒で、
店舗のデザインにおいても大事な要素の一つとして
考えています。

今回お伝えしたかったのは、
一つは想いをカタチにすることが大事です。
そして二つめは実は見た目も大事だという事です。

今の商品、サービスと見た目に
違和感はないですか?
違和感を覚え始めたら少し変えてみるのも
よいタイミングではないでしょうか?

実は最近看板のデザインをご提案する機会が増えてきて、
街や通りの至るところにある様々な看板に
どうしても目がいってしまい、
しばらく看板中毒になりそうです。。。

それではまた来月!

 一覧へ戻る

その他の記事

ページトップへ戻る