Posted on 2020.10.15

八戸出張!

マネージャー 栗原葉子マネージャー 栗原葉子

こんにちは。栗原です。
先月末に出張で青森県八戸市へ行ってきました。

八戸市といえば、南部せんべい。
南部せんべいといえば、
B級グルメの日本一に輝いたこともある
『八戸せんべい汁』が有名ですね。

醤油だしの中に肉や野菜を入れて煮込み
小麦粉と塩でつくる南部せんべいを割り入れて
食べる料理です。
モチモチとした触感のせんべいは、
これからの季節にとてもおいしいです。

食いしん坊である私は、色々なものを食に関連付けて
記憶する事が多いようで、思い出に関するエピソードの
ほとんどが食に関係していることに最近気づきました。

すみません。食の話が長くなりました。。。

実は八戸市には、4年前位から
毎年仕事で訪れています。

今回の出張の目的はフジケンザイ様の
中古モデルハウスのコーディネートです。

フジケンザイ様は以前ショールームリニューアル
お仕事をさせていただいた時からのお付き合いです。

今回は1棟まるまるフルコーディネートだったので、
簡単な家具の組み立てから始まり、
小物の飾りつけに至るまで、スタッフの方にも
お手伝いいただきながら、天田と二人で
2日間びっしりかけて行いました。

今回は椅子や机の組み立てベッドの組み立てと
結構な大物の組み立てもありましたが、
ほぼデスクワークの毎日を送っていますので、
説明書を見ながら、ただひたすら組み立てる作業も
単調ながらも何だか清々しくもあり、
楽しくお仕事させていただきました。

今は自宅でDIYをされる方も増えています。
こうやって自分たちで作る楽しさもあり、
喜びもひとしおなのかも知れません。

出来上がったコーディネートは
こんな感じです。

家具や小物でコーディネートされたお部屋。
何もないお部屋よりグッと部屋自体が
生きてくる感じがしますよね。

こうやって継続してお仕事をいただける事は
ありがたいなぁとつくづく感謝しております。

フジケンザイ様は、女性スタッフさんがイキイキと
ご活躍をされていて、スタッフ皆さんのキラキラとした
笑顔に私も元気をいただきました。

こちらのコーディネートに関しては
次回、天田よりまたご報告させていただきますね。
それではまた!

 一覧へ戻る

その他の記事

ページトップへ戻る