• TOP
  • BLOG
  • 最近の休日のお楽しみは?

Posted on 2020.09.9

最近の休日のお楽しみは?

マネージャー 栗原葉子マネージャー 栗原葉子

こんにちは、栗原です。
まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日は私の日常の事を少しお話したいと思います。
8月から日中がとても暑く、なかなか運動もできないので、
早朝散歩をはじめました。

思いのほか、朝早くから、犬の散歩、ランニング、ラジオ体操をしたりと
活動している方が結構いて、びっくりしました。

また休日はプラスして、
ちょっと足を延ばし、スタバで過ごす事を楽しみにしています。

7:00のオープンに合わせて、新聞を小脇に抱えて、
今日は何を飲もうかなどと考えながら、
散歩しながら向かいます。まだ人通りも車も少ないのでとても清々しいです。

駅中にあるスタバなので、
お店の前を行き交う人々を眺めつつ、
新聞を読みながら、のんびり過ごすと、何だか頭がスッキリとするのです。

休みの日でも、部活に向かう学生や、
どこかにお出かけする親子、
スーツ姿の男性など朝から様々な人が利用しています。

そしてなぜスタバが好きかというと、
安定したサービスとスタッフが活きいきと楽しそうに働いている事
この2つかなと思います。

皆さんお若いけど、しっかりテキパキと対応していて
このお店が好きなんだと感じられます。
ただコーヒーを提供しているだけでなく、いつもプラスの何かがあるのです。

今回オーダーしたのは、久々のコーヒープレス。
豆はコロンビアを選びました。
少し待って席に運ばれてくるとこんなサプライズが。

何気ない、ちょっとしたひと事をかけてくれる
それが、また心地よく感じられる。
そんな気がします。

マニュアルだけでない、そういう引出を一人ひとりが持っているって
すばらしいなと思いました。

そして自宅でもスタバ気分を味わいたいと
10年位前にハワイで購入したタンブラーを
アイスコーヒー用として夏は愛用しています。

薄々気づいてはいたのですが、見比べる事はなく、
改めて写真を見て、ロゴがこんな感じに変化していました。

ネットで調べてみたら、2011年ころからSTARBACKS COFFEEの文字が
無くなったそうで、今のロゴはこんなにスッキリとしています。

スタバといえば、人魚のマークが印象的で、
そのマークだけで、認識されていますからね。
ロゴマークの持つそのパワーは凄いです。

 一覧へ戻る

その他の記事

ページトップへ戻る