• TOP
  • BLOG
  • はじめまして栗原です。

Posted on 2020.08.12

はじめまして栗原です。

マネージャー 栗原葉子マネージャー 栗原葉子

はじめまして、こんにちは。
ネクストプラスの栗原と申します。

梅雨が明けた途端に、
何事もなかったかのように、
少し遅めの夏本番を迎えましたね。

毎月2週目は、私が担当することになりました。
どうぞよろしくお願いします。

今までネクストプラスは代表である戸谷以外の
スタッフは、あまり露出することがなかったので、
ブログを通じてネクストプラスの日常の風景を
少しでもお伝えできればと思います。

さてさて、今月から始まったスタッフブログ。
初回なので簡単に自己紹介をさせてください。

ネクストプラスは小さな会社なので、
業務は多岐に渡るのですが、その中の一つとして
住宅会社さんのモデルハウスやオフィス、ショールームの
プロデュースを担当しています。

内容としてはコンセプトメイキングから始まり、
ラフプラン、仕様決め、外構や看板プランの提案と
それに伴う販促物のデザインを考えたりする作業もしています。
クライアント様のご要望を聞き出して少しずつカタチにしていく
一連の作業が主な仕事です。

最近ではおうちのクリニックというオフィスを担当しました。
内装工事も先週終わり、着々とオープンの準備が進んでおります。
詳細についてはまた追々お知らせしたいと思います。

あと私のことも少しだけ。。。

生まれも育ちも住まいも勤務先も埼玉県の熊谷市。

最近では日本一暑い街として
この時期は必ずと言っていいほどニュースで
取り上げられていますが、夏は本当に暑いです!

そして私の好きなことは食べること。
食に対する関心は年を重ねるごとに深まり、
美味しいものを探して巡る旅も大好きです。

好きな食べ物はうどんです。
この時期になるとかなりの頻度で食べています。
私の夏の定番といえば、“冷や汁“

地方によって色々な食べ方があると思いますが、
作りかたはこんな感じです。
子供の頃、祖母から教わった懐かしの味付けです。

まずは、すり鉢に炒りごまを入れてすります。
その中に味噌を入れてすりこぎでサッと混ぜ合わせ、
みょうが、青紫蘇、ネギのみじん切りにしたものを入れます。

さらに胡瓜の薄切りを加え、すりこぎで少しずつ押し混ぜてて、
胡瓜がしなっとしてきたら、水と氷を入れて出来上がりです。
分量に決まりはないので、味付けはお好みで。

茹でた生うどんを水でさらし、ざるにあげます。
冷や汁にうどんをつけていただきます。
(細めのうどんが冷や汁向きです)



サッと簡単に出来て、栄養もいっぱい!
夏のお気に入りのメニューの一つです。
お好みで豆腐を加えたり、サバ缶を入れたりしても美味しいですよ。

毎日心配なニュースは尽きませんが、
今週は夏休みというかたも多いのではないでしょうか?

こんな時期だからこそ、さっぱりと
うどんを食べて元気に乗り切りたいですね!!

それでは皆さま、毎日暑いですが、体調に気を付けて
よい休日をお過ごしください!

 一覧へ戻る

その他の記事

ページトップへ戻る